%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-27-11-12-11
0

他美容室に潜入6

こんにちは。
中野区南台(弥生町)の
美容室 rubis hair(ルビスヘアー)
代表のJinです。
(中野新橋、中野富士見町、笹塚、幡ヶ谷)
rubis hairのホームページはこちら
=====
久々の『他美容室に潜入』(^^)

今回の美容室は、『RUCO』さん。

ホットペッパーの担当の方に紹介してもらい、人生で初のネット予約。

あえて代表でないスタイリストを指名(^^)

そもそもとても久しぶりに知らない女性に切ってもらうので、ちょっと緊張(^^)

店内はとてもお洒落で、空間をとても有効活用していた。

何となくインテリアのセンスが私と近いのかなぁ。。

参考になったのは

1空間の活用方法
2インテリア
3路面店でなくとも駅遠でもHPBで新規を集客していたこと
4自分の素性を明かすとその後話しやすくなる
 (自分が美容師だと最初に伝えた)

カットに関しては、希望とはちょっと違ったので、あまり評価はしないでおこうかな。

ただし、『ジェルでスタイリングする』と最初に伝えたのに髪の量をすかれ過ぎてセットし難かったのが残念( ; ; )

ジェルで仕上げる時は、髪の毛先がスカスカにならないようにカットする。鉄則!

実際に自分の髪を短髪にして経験しないと難しいかなぁ〜
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-27-12-03-38
仕上がり

逆にいうとロングの経験が無い男性スタイリストもロングの方の気持ちが分からないのかも( ; ; )

いい潜入だった(^^)

=====

ご予約は
03-5340-7782
にお電話下さい!

rubis hair
(ルビスヘアー)
東京都中野区
弥生町4-22-2
高原ビル1F

方南通り沿い
南台交差点から
徒歩2分

最寄りバス停:
京王バス
「南台交差点」
または
「東大付属」

最寄り駅:
丸の内線
「中野新橋」
または
「中野富士見町」

営業時間:
10:00〜20:00

定休日:
火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です