IMG_4827
0

3回結婚した男の絵(^^)

こんにちは。
中野区南台の
(弥生町)
美容室
rubis hair
(ルビスヘアー)
代表のJinです。

=====

rubis hair に来て頂くと、何となく目に入ってくる絵があります。

2015-11-29 19.34.31

2015-11-29 19.34.56

2015-08-20 09.03.07 HDR
特にこの最後の絵は思い出の一枚なんです。

僕が小さい頃からスペシャルな時によく行っていたステーキ屋さんに大きなこの一枚が飾られていて、しかも今でもちゃんと飾ってあります。かれこれ30年。
家出した少年の気持ちを思いながら(^^)小さい頃から、この絵をじーーっと見てた記憶があります。やっぱり何か感じてたのかなー。。

いつか、自分の店を作ったら飾りたいなと思っていました。
そして、何とお祝いで頂いちゃいました(^^)
実現できてとても満足してます。

どこかで見た事あるなーーーと思う方も多いかもしれません。
写実的な部分と、アニメチックな部分とを合わせ持った独特の世界観がいいんです。
ザ・アメリカンって匂いがしますね(^^)

作者は
ノーマン・ロックウェル(Norman Rockwell、1894年2月3日 – 1978年11月8日)は、アメリカ合衆国の画家、イラストレーター。軽いタッチでアメリカ合衆国の市民生活を描き、アメリカ合衆国で幅広い大衆的人気を持つ。

この作者の作品のおもしろいところは、シーンです。
微笑ましいその瞬間のとらえ方がズバ抜けてると思います。

何となく女性に好かれる絵みたいですね。

お店のカウンターに彼が書いた絵のポストカード100枚が置いてあります。
興味がある方は是非見てみてください。

=====

ご予約は
03-5340-7782
にお電話下さい!

rubis hair
(ルビスヘアー)
東京都中野区
弥生町4-22-2
高原ビル1F

方南通り沿い
南台交差点から
徒歩2分

最寄りバス停:
京王バス
「南台交差点」
または
「東大付属」

最寄り駅:
丸の内線
「中野新橋」
または
「中野富士見町」

営業時間:
10:00〜20:00

定休日:
火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です