IMG_7982 2
0

他美容室に潜入8

こんにちは。
中野区南台(弥生町)の
美容室 rubis hair(ルビスヘアー)
代表のJinです。
(中野新橋、中野富士見町、笹塚、幡ヶ谷)

rubis hairのホームページはこちら

rubis hairのFacebookページ

=====
今回の他美容室に潜入は、rubis hairの元スタッフがいる美容室(新宿)。

大手のサロンにありがちだけど、やはり店内があまりキレイではなかった。このことは(美容室に限らず)オーナーがいない店で店内清掃の徹底というのがいかに難しいかが窺える。

自分自身がお店をキレイに保つ理由は、ただ一つ。『お客様に気持ち良く過ごしてもらいたい』これだけ。この為ならスタッフに煩がられても構わない(^^)

そしてもう一点。美容室の経営のあり方の違いを感じることが出来た。

それは、高単価の店と低単価の店の違い。大きな街でスタッフも集めやすく、しかもビルの上の階でもできるサロンは低単価になりやすい。なぜか。美容室の数がそもそも多いので価格競争にもなるのだろうけど、それよりもホットペッパービューティの存在が大きいようだ。

ほとんどの予約がホットペッパーだと元スタッフも話してくれた。逆に言うと、そういうタイプのサロンはホットペッパーがないと成り立たない。月々60万ほどかけてるらしい。リクルートってすごいなあ(^^)

ホットペッパーがあれば大きめの街なら出店しやすく店舗展開しやすい(^^)こういう形も確かに上手いなと感じる。実際にこういうサロンのオーナーさんは店を出すのが怖くないと言ってるそうだ(^^)

そんなこと言ってみたい・・(^^)

=====

ご予約は
03-5340-7782
にお電話下さい!

rubis hair
(ルビスヘアー)
東京都中野区
弥生町4-22-2
高原ビル1F

方南通り沿い
南台交差点から
徒歩2分

最寄りバス停:
京王バス
「南台交差点」
または
「東大付属」

最寄り駅:
丸の内線
「中野新橋」
または
「中野富士見町」

営業時間:
10:00〜20:00

定休日:
火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です